次世代光ディスク

| コメント(0) | トラックバック(0)

粛々と進む次世代光ディスクの統一交渉 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

次世代光ディスクの規格の統一について、さまざまな報道が飛び交った。これまでも統一に向けてBlu-ray Disc陣営の技術者とHD DVD陣営の技術者が同じテーブルにつくことはあった。しかし複数の関係者に取材したところによると、ここにきて始まった両陣営の交渉のスタンスは、従来と違っている。自規格のごり押しではなく、ベスト・フォーマットでの統一という明確な目標の下での話し合いへと、ようやく変わってきたようだ。
お互い意地の張り合いをするのではなくて、メーカーサイドだけでなくユーザーにもメリットがあるベストな形での統一規格ができることを期待しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年4月22日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地震に便乗した悪質商法」です。

次のブログ記事は「テストを怠る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。