また1人減る

| コメント(0) | トラックバック(0)

独身仲間が一人、いや、旦那も奥さんも知人だから二人か、とりあえず減りました(苦笑
旦那の方とはここ数年、丁度今の時期に千歳にある手作りアイスクリーム屋さんの庭を借りてジンギスカンパーティ(ちょっと派手な宴会)をやって、その翌日に夕張にある『幸福の黄色いハンカチ思い出ひろば』に行って黄色紙に「若い嫁欲しい!」な?んて願い事を書いて貼り付けた、冬にはスキーに行ったりしたのが懐かしい。ともかく嫌な顔一つせず付き合ってくれる気の良い男だ。
一方奥さんの方は元々名古屋の方で、最初に合ったのは98年だっただろうか。その後フリーのWebデザーナーとして東京で仕事をされるようになってからも、名古屋に帰省された折に年に数回飲んで騒いだのが記憶に新しい。
そんな二人がこの度めでたくゴールインしたわけで、何か気の利いたメッセージを残せれば良いのだろうけど良い言葉が浮かばない。まぁそんなことを言っていても仕方が無いので、

ご結婚おめでとうございます

と、何のひねりもない月並みな言葉ですが、これで勘弁していただきたく・・・orz

で、札幌のホテルで行われていた結婚式&披露宴の模様はネット上でストリーミング中継されていました。
5年前だとまず不可能だったろうことができていて、その場に行けない人もその雰囲気を味わえる良い仕掛けだなと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年5月22日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛地球博参加日記-その(7)」です。

次のブログ記事は「映画:交渉人 真下正義 他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。