ニッポン放送、自己株式をTOB

| コメント(0) | トラックバック(0)

ライブドアの買収ターゲットになって世間をにぎわせたニッポン放送が自己株式をTOBで買い取る計画をしているそうです。
上場廃止になることが確実だから、一般投資家の利益を守るためにライブドアから買い取った時の株価と同額でと言うのは分かるんだけど、フジテレビがTOBで買い付けた価格の5950円からは6%近く離れているので、フジテレビのTOBに応じて手放した人はちょっと納得いかないんでしょうね。

asahi.com: ニッポン放送が自己株式のTOB開始?-?ビジネス
 フジテレビジョンの完全子会社になる手続きを進めているニッポン放送は26日、自己株式の公開買い付け(TOB)を始めた。ライブドア保有の同放送株をフジが取得した結果、フジの保有割合は約7割に上り、TOBが成功すれば同放送の「完全子会社化」が一気に進むことになる。7月に上場廃止になる見込みの同放送は、今回のTOBについて「早期に株を換金する機会をつくることが株主の利益になる」と説明している。
 買い付け期間は6月15日までで、同放送が取得するのは19.21%分。買い付け価格は1株6300円で、フジがライブドアから同放送株を取得したときと同額。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年5月27日 06:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスワードをメモしますか?」です。

次のブログ記事は「最近見てるblog」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。