フライトレコーダーの自動車版

| コメント(0) | トラックバック(0)

フライトレコーダーの自動車版――プライバシーの懸念も(上)

 プライバシーへの懸念に配慮して、新規則では、自動車メーカーはオーナーズ・マニュアルにブラックボックスが取り付けられている事実とその理由を明記しなければならないと定めている。しかし、プライバシー擁護派の人たちからは、このルールはブラックボックスに記録されるデータの量を制限するものではなく、記録されたデータがどのように回収され使用されるのかという問題にも触れていないとして、失望の色をあらわにしている。
上の記事のように、自動車版フライトレコーダーに関してアメリカが規則を作るそうです。
なんか、議論が変な方向に行って子供のけんかじみたことになってるような気がするんですが・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年6月27日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボックス型の扇風機」です。

次のブログ記事は「モバイルオーディオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。