2005花茶パーティーその(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

第2報からだいぶ遅れちゃいましたが続きをば。

夜中の3時ぐらいに『コケコッコー』と花茶のニワトリ君が連呼を始めて目が覚める。。。
そしてそれが終わってもう一度寝付いた5時頃、今度はヒツジ君が『メェ?』と・・・

去年までニワトリ君は居なかったし、ヒツジ君も鳴かなかったから幸せだったんですが、今年はいつもと時期が違うのでこういう結果になったんだろうか。まぁそんなわけで7時頃のそのそとテントから出て来たわけですが当然のように眠い(苦笑

そして朝飯。今回は花茶で9時に65人の団体さんがやってくるとのことなのでいつものようにまったりするわけに行きません。と言うことであわただしく準備。

  • 大量:20個のゆで卵(笑
  • ハーブとオリーブオイルで味付けしたトマト他<これはうまかった

  • ばたばたとテントその他、宿営地(?)を撤収して花茶はアイスクリーム屋さんなんだからと言うことで出発前のアイス。

  • 各自ねぇさんに好きなものを注文
  • 集合写真

  • そして昨日のジンギスカン臭(笑)を落とすために長沼温泉へ。
    そこでさっぱりして夕張の某酒造メーカーの酒蔵を見学。

  • 某酒造メーカーの一角(1)-大昔のスキー板
  • こんなホールドの悪そうな物で昔は満足してたんですねぇ(遠い目


  • 某酒造メーカーの一角(2)-明治時代ってのんな感じ?
  • 某酒造メーカーの一角(3)<これなんて言うんだっけ?

  • それからいつものように夕張の藤の家(0123-52-2329)でカレーうどんを食す。

  • ここを昇っていくと藤の家
  • かなり急な坂だったりします
  • すりきりいっぱい盛られてるカレーうどん(1)
  • すりきりいっぱい盛られてるカレーうどん(2)
  • 腹ごなしが終了したところで恒例となっている幸せのハンカチ思い出ひろばへ。

  • 映画で使われたファミリア<塗装は後から全塗装されたものらしい
  • 某Oさんが昔書いた黄色い紙(1)<掲載許可済み
  • 某Oさんが昔書いた黄色い紙(2)
  • 早く人間らしい生活に戻れますように(祈


  • 最後に広場のシンボルを一枚

  • その次は恵庭のサッポロビール工場を見学することに。

  • 広大な敷地
  • 試飲したビールとおつまみ(1)
  • 試飲したビールとおつまみ(2)
  • オリジナルのお土産品も売ってます
  • あいにく工場がお休みでラインが止まっていました。以前行った時は平日で稼動しているところを見ることができたので、やっぱり平日に行ったほうが良いようにおもいます。
    見学コースの最後にできたてのビールを飲ませてもらえます。しかもおつまみつきで20分間はおかわり自由(笑


    その後恵庭駅で原水さん、越野さんと別れて、飛行機の都合でもう一泊する私と岡さんは石田さんに花茶まで送ってもらいました。
    この日は蒲田さん宅にご厄介になるので、花茶に着いたよとメールで連絡を入れてしばらくしたら蒲田さん登場。日曜だというのに仕事に行ってたそうでご苦労様です。

  • 夕食のサラダスパゲッティ(700円)
  • うまかったです。


  • 岡さんチョイスの洋風の親子丼(700円)
  • こっちもうまそう(笑

    そしてお約束でまたまたアイスをいただいて出発。

  • 蒲田さんお勧めの喫茶店で飲んだハーブティ(450円)

  • 蒲田さん宅に到着してビールで乾杯、しばし歓談の後就寝。
    てな一日でした。

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/291

    コメントする

    ウェブページ

    Powered by Movable Type 7.8.2

    このブログ記事について

    このページは、masashiが2005年7月16日 08:20に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.2のベータ版が公開」です。

    次のブログ記事は「2005花茶パーティーその後」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。