ツール7連覇

| コメント(0) | トラックバック(0)

ランス アームストロングが、自身の持つ連覇記録を更新してツール・ド・フランスで7連覇したそうです。
そしてこれで引退するそうです。おめでとうございます。そしてお疲れ様。
しかし凄いですねぇ。一回勝つだけでもすごいことなのに7連覇ですもんねぇ。
日本だったらとっくの昔に間違いなく国民栄誉賞もの。

asahi.com:アームストロングV7 ツール・ド・フランス?-?スポーツ
 自転車ロードレースのツール・ド・フランスは24日、コルベイユからパリまでの最終ステージを行い、今大会限りでの引退を表明しているランス・アームストロング(米)が前人未到の7連覇を達成した。
 昨年の大会で、過去にミゲル・インデュライン(スペイン)が記録していた5連覇を更新する6年連続優勝を達成したアームストロングは、今大会でも総合力を発揮。第4ステージから総合首位に立ち、第9ステージで一度後退したが、山岳地帯に入った第10ステージからはトップを明け渡さなかった。(共同)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年7月25日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちの家」です。

次のブログ記事は「田舎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。