迷惑メール送信者の情報を携帯電話・PHS事業者間で共有

| コメント(0) | トラックバック(0)

迷惑メール送信者の情報を携帯電話・PHS事業者間で共有する方向で総務省がガイドラインの改正を行うそうだ。
今まで何もしなかったのが不思議ではありますが、良い方向に向いてくれることを期待。

迷惑メール送信者の情報を携帯電話・PHS事業者間で共有へ : IT Pro ニュース
 8月4日、総務省がこの10月にも、個人情報に関するガイドラインを改正することが明らかになった。携帯電話・PHS事業者が迷惑メール送信者の情報を共有できるようにすることが狙い。
 迷惑メールの送信者は、いくつもの携帯電話会社やPHS会社と渡り歩いて契約→送信→利用停止を繰り返しながら送信を続ける。今回の改正では、利用停止となった加入者の情報を事業者間で共有することでこうした「渡り」行為を防ぎ、迷惑メールを減らすのが目的だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月 6日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「追記文章の折りたたみ」です。

次のブログ記事は「戦争と平和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。