音声認識

| コメント(0) | トラックバック(0)

人間の話す言葉を瞬時に文字に変換するCPUをNECが開発したそうです。
認識率85%とあるので、これが真実ならかなりすごいことだよね。後はいくらで、いつ一般に出回るのか というところ。

asahi.com: 言葉を瞬時に文字化できるCPU開発 NEC?-?ビジネス
 携帯電話に話しかけると、音声を瞬時に文字化できる中央演算処理装置(CPU)を、NECが開発した。パソコンでは可能だが、携帯用CPUは処理能力が劣り文字化に時間がかかるという問題があった。商品化時期は未定だが、NTTドコモのiモードなどが声で操作できるという。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月15日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸籍法改正へ」です。

次のブログ記事は「オフ会:月桃にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。