ガソリン車の燃費基準引き上げへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガソリン車の燃費基準値の引き上げが検討されるそうだ。
まぁ、燃費も良いですが無意味にでかいミニバン乗ってるのとかもどーにかしたほうが良いような気もしますが。

asahi.com: ガソリン車の燃費基準、引き上げ検討 経産・国交省?-?ビジネス
 経済産業省と国土交通省は、ガソリン乗用車の燃費に新たな基準を設ける検討を始めた。現行基準は2010年度までにガソリン乗用車の燃費を95年当時の最高燃費車種の水準まで引き上げることを求めたもので、大半の車種が達成済みとなったため、さらに厳しい基準を定める。おおむね1年以内に新基準の概要を固める方針だ。
 現在の燃費基準は、業界で最も燃費効率がいい車種を目標に定める「トップランナー方式」をもとに、98年に決まった。燃費改善率は平均で22.8%になる。95年度の平均燃費はガソリン1リットル当たりの走行距離が12.3キロだったが、03年度には14.7キロまで伸びた。国内メーカーの多くは、06年度までに目標値を前倒しで達成する見通しだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月21日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カネボウの1次入札」です。

次のブログ記事は「USBの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。