次期政権の予想

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロイターと時事通信が行ったアナリストに対する調査によると、小泉続投予想が96%だったそうだ。
確かに民主党は参議院で過半数を取れていないから厳しいだろうし、そもそも政権を取ったからといってあの寄り合い体質が急変するとは思えないわけで、まぁまっとうなアンケート結果だなと思う。
しかし民主党に対する論評はかな?り厳しいものがありますねぇ(笑

96%が小泉首相続投を予想=ロイター・時事調査◇ロイター - nikkeibp.jp - 注目のニュース
ロイターと時事通信が合同で実施した市場関係者調査によると、9月11日の総選挙について、回答者80人のうち75人が「自公連立与党が過半数を確保する」との見通しを示した。自民単独政権になるとの答えを含めると、96%(77人)が小泉首相の続投を予想している。民主党が政権を取った場合、改革スピードは、自民党と比較して「変わらない」との答えが45%、「遅くなる」が44%となり、「速くなる」との回答は10%にとどまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月29日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総選挙、2大政党制の色濃く」です。

次のブログ記事は「家庭向けロボット発売!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。