やっぱりエキスポシャトルが良いのか。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

万博初日に行ったから、最終日も行ってみるつもりなわけですが。
んで、「21時まで居るに決まってるじゃん」と友人から一言。
そうすると帰る手段が問題になってくる訳ですが、やっぱりリニモは危険っぽい。
そう思う理由↓

トラブル後、やっと乗れたリニモが停電で止まる(笑): 中島ひな的ブログ - HINALOG

万博会場の北ゲートを出てリニモの列に並ぶと、最初の5分くらいは列が順調にはけていたので、「意外とはやく乗れるかな?」と思っていたのですが、それから列がピクリとも動かず。

待てども待てども、行列は動かず。一体向こうでは何が・・・。
しびれを切らした外国人観光客が「新幹線の時間に間に合わない!」と抗議。

しばらくすると、隣の駅からリニモがやってきて、お?トラブル終了?と思うと

『ただいま、リニモの扉の故障により大変お待たせいたしました』

的な説明がやっとされる。待ってた人、全員「聞いてないよ!!!」とざわつく。
短気な人、怒り爆発・・・かと思いきや、皆さん大人なのか意外と冷静。
もう混雑と待ち時間に関しては皆慣れてしまったのでしょうか・・・?(笑)

 シャトルバスで万博八草>エキスポシャトルで金山>名鉄
ってコースが無難だろう。Exciteの終電案内によると万博八草23:05に乗れればどーにかなるらしい。
意外と空いてるシャトルバス、最終日もごく普通に乗車出来るのだろうか(苦笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/406

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年9月23日 06:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AirEdgeメガプラス」です。

次のブログ記事は「万博もいよいよファイナル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。