F1が富士スピードウェイで

| コメント(1) | トラックバック(0)

2006年に富士スピードウェイでF1が開催されることになったそうです。30年ぶりだとか。
交通の便ってどうなんだろう?

asahi.com:F1、07年は富士スピードウェイで開催へ?-?スポーツ
 F1のレースが、07年にトヨタ自動車傘下の富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開催される見通しになった。トヨタ、富士スピードウェイの関係者とF1を運営する国際自動車連盟(FIA)が準備を進めてきた。鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)でのF1日本グランプリ(GP)の開催契約は06年に切れる。F1は、1国1開催の原則だが、1年に富士、鈴鹿の2カ所での開催や、数年ごとに交代で開催する案も浮上している。
 富士での開催は、1977年以来、30年ぶりとなる。
 トヨタは、富士スピードウェイに00年に資本参加。約200億円を投じて改修を行い、今年4月にリニューアルオープンした。すでにFIAから、走路や観客席について検査を受け、F1開催の要件であるグレード1の格付けを取得。着々とインフラ整備を進めてきた。
 トヨタはF1人気の高い欧州市場や、若者への購買層拡大を狙って、02年にF1に参戦した。富士でのF1開催は、トヨタのブランド力向上など世界戦略の一環だ。
 一方、トヨタのライバルでもあるホンダの子会社が運営する鈴鹿サーキットは、実績とノウハウを強調して、現在の契約が切れる06年以降も引き続き開催を目指している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/494

コメント(1)

御殿場インターからなら1本です。

しかし周辺宿泊施設なんてそんなにないので、(トヨタは研修所を開放しる)予選から通しで見たい人は今のうちに予約を。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年11月15日 06:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようやく転換ですか・・・」です。

次のブログ記事は「ホームページビルダー10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。