トヨタがF1でブリジストンと

| コメント(1) | トラックバック(1)

トヨタがF1でブリジストンからタイヤの供給を受ける契約をしたそうだ。
すでにテスト走行もされているような情報が流れていたので、たぶん変わるんだろうと思っていたらやっぱりです。
これでタイヤも含めて純国産技術っていうことになるのかな?

【 carview 】 ニュース ? トヨタ、ブリヂストンとの複数年契約を発表
 トヨタ・モータースポーツ有限会社(以下TMG)は11日、声明を発表し、ブリヂストンとの間で、複数年のタイヤ供給契約を締結したことを発表した。
 トヨタは今年9月、2006年シーズンに向けたタイヤ供給に関し、ブリヂストンとの間で交渉を進めているものの、未だ契約調印には至っていないことを明らかにしていたが、この日、ブリヂストンとの間で複数年のタイヤ供給契約を締結したことを発表。スペイン・バルセロナで今月29日から行なわれるウィンターテストから、ブリヂストン・タイヤを使用してのテストを開始することを併せて発表した。
 トヨタTMG会長 兼 チーム代表の冨田 務氏は声明を通じ、「TMGとブリヂストン・モータースポーツとの契約締結により、来シーズンからのF1世界選手権において、両社が互いに実り多い、有益な関係を築けることを喜んでいる。成功裏に終わった2005年シーズンの後、我々の目標はさらに高いものとなるが、ブリヂストンのタイヤが、これからのF1における技術的要求に応えてくれると感じている。パナソニック・トヨタ・レーシングにとって、F1での勝利は現実的な目標であり、ブリヂストン・タイヤへの変更は、中長期的な視点において、最良の選択肢であると思う」とのコメントを発表している。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/489

パナソニック・トヨタ・レーシングは11月11日、ブリジストンと2006年から複数年の契約を結んだことを発表した。 TMG会長兼チーム代表である冨田務は、「... 続きを読む

コメント(1)

すみません。間違って三件も入れちゃいました。削除してください。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年11月11日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「240メガの無線LAN」です。

次のブログ記事は「今度はグリコが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。