本田美奈子さん亡くなる

| コメント(0) | トラックバック(1)

急性骨髄性白血病で今年1月に緊急入院して治療されていた本田美奈子さんが亡くなったそうです。
一時期持ち直したようなことが言われていたので、もう大丈夫かなと思っていたんですが・・・
惜しい人を亡くしました。謹んでご冥福お祈りいたします。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 歌手・女優の本田美奈子さん死去
 ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で亡くなった。38歳だった。
 告別式は9日午前10時から、埼玉県朝霞市大字溝沼1259の1の朝霞市斎場で。喪主は母、美枝子(みえこ)さん。
 東京都出身。1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。ロック色の強いパワフルな歌声が人気で、「1986年のマリリン」などのヒット曲を出した。
 92年に「ミス・サイゴン」の主役となったのを機に、ミュージカル界へ活動の場を広げ、「レ・ミゼラブル」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「王様と私」などで好演した。2003年には、日本語詞によるクラシック曲を歌ったアルバム「AVE MARIA」を出し、歌手としても新境地を開いていた。
 今年1月に急性骨髄性白血病と診断され入院。化学療法などが功を奏し、7月に退院したが、9月に再入院していた。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/480

本田美奈子 LIFE?本田美奈子プレミアムベスト?(通常盤) 本当に残念です。復帰に向けて頑張っているというニュースを聞く度に応援をしていたの... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年11月 6日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカの牛肉」です。

次のブログ記事は「フォトギャラリー欲しいかも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。