フィギュアスケート

| コメント(0) | トラックバック(0)

フィギュアスケートのGPファイナルで浅田真央が優勝したわけですが、年齢制限のためトリノオリンピックには出場できないそうでちょっと残念な気がします。
今朝ラジオで言ってましたが、制限自体は96年に医学的見地から決められたものだそうですので仕方ない気もしますが、10年前とは選手の体格も違ってきているでしょうし、弾力的な運営があっても良いんじゃないかなぁと思います。

asahi.com:浅田を称賛、五輪不出場の経緯を報道 米で通信社?-?スポーツ
 「クワンやコーエンがグランプリ(GP)ファイナルを欠場したのは賢明だった」。AP通信が18日、東京発で、フィギュアスケートのGPファイナルで優勝した15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)が、年齢制限で来年のトリノ五輪に出場できない経緯を詳しく伝えた。
 あくまで事実の説明で国際スケート連盟の方針に是非は唱えていない。ただ浅田真が今季、世界チャンピオンのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)に勝っていることを強調し、トリノでメダルを狙うサーシャ・コーエンやミシェル・クワンの米国勢がGPファイナルに出場しても、「15歳のジャンプ旋風(浅田真)には勝てなかっただろう」としている。
 今月初めには、米のABCテレビも浅田真の特集を組み、出場資格問題に疑問を投げ掛けた。(共同)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/553

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年12月19日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスって」です。

次のブログ記事は「礼文島の灯台が消失?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。