大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここは一応愛知国なはずなんですが、、、昼ぐらいに会社の窓から外を見るとホワイトアウト状態。
なんだかすっかり雪国の風景になってます・・・
で、夕方になっても降り続いてて積もってきて、17:30頃に大雪で交通機関が乱れていると放送があったのでとっとと帰ることに。
とりあえず駐車場に着いたら案の定車は雪まみれな訳で、それを降ろして動かしてみる。

まぁ積もってると言っても今日降っただけで、気温もプラスだから凍ってない。
チェーン巻くのも面倒だし、家までほとんど平地だから夏タイヤだけどそのまま突撃。
案の定、夏タイヤの車ばかりだからほぼクリープ状態で、歩いた方が早そうな感じ。
らちがあかないので幹線道路を外れて裏道に突撃、車が少なくて踏み固められていない雪だから意外とちゃんと進みます。とは言っても20km/hぐらいですけど(笑
そんなこんなで8kmを1時間半かかってようやく帰宅。

  • 家の前
  • 1時間半で車の上にも積もってます
  • 会社の駐車場できっちり降ろしたはずなんですけどね、、、

  • うちの近所の幹線道路
  • この先は跨線橋になっていて、登りだから辛いのか全くと言っていいほど進まない状態。
    歩いている人は信号を気にせず道路を横断してたりします。

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/559

    コメントする

    ウェブページ

    Powered by Movable Type 7.8.2

    このブログ記事について

    このページは、masashiが2005年12月22日 21:51に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「来期のF1に」です。

    次のブログ記事は「あなたがハマったデジタル家電」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。