ウクライナへのガス供給停止

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロシアのガスプロムがウクライナへのガス供給を停止する構えを見せているようだ。
ウクライナが値上げを受け入れなかったからだそうですが、冬の寒い時期にエネルギー源を止めるって人道的にどーなのよって思いますが、海外だとそんなあまちゃんな考え方は通用しないんですかねぇ・・・
ことはウクライナ一国の問題では無いので早急に供給が再開されることを願います。

ロイター
 ロシアは1日、ウクライナへのガス供給の停止に着手した。欧州への供給に支障が出る可能性もある。
 ロシアが要求していた値上げをウクライナ側が拒否、その後の交渉でも対立が解けなかったことを受け、ロシアのガスプロムが、ウクライナにガスを供給するパイプラインの圧力を下げ始めたと発表した。 ガスプロムのスポークスマンは、記者会見で「こうした状況になったのはウクライナ側の責任だ。この結果、われわれは、ウクライナへのパイプラインの圧力を下げざるを得なくなった」と主張している。
 ガスプロムは、西欧のガスの25%を供給しているが、その大半がウクライナを経由している。ガスプロムは西欧に対する供給には影響はないと強調しているものの、イタリアのあるガス輸入業者は、支障が出る可能性もあるとガスプロムから警告を受けたことを明らかにした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/570

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年1月 2日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「2005年12月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。