オフィスフロア内に設置するサーバー

| コメント(0) | トラックバック(0)

サーバーの類は信頼性の観点から風量の大きなファンを搭載しているものが多く、やたらとうるさいものと相場が決まっていた。
で、そんなものをオフィス内に設置しようものなら苦情殺到は当然の成り行きで結構困ることになっていたわけですが、NECからオフィス内に設置することを前提とした静かで小型のサーバーと、それようのラックが発売された。
見た目もすっきりしてるし、結構イケテルじゃないかと思う。

オフィス向け専用「Express5800/OfficeRackServer」発売(2006年?1月18日): プレスリリース | NEC
NECはIAサーバ「Express5800シリーズ」において、ラックとサーバを組み合わせオフィスのデスクサイド設置に適した省スペース化と静音性を実現した「Express5800/OfficeRackServer(オフィスラックサーバ)」を製品化し、本日より販売活動を開始いたしました。
「Express5800/OfficeRackServer」を構成するオフィス向け専用ラック「13Uオフィスラック」は、デスクサイドの設置を想定し、事務机に合わせた奥行きと高さに小型化(幅600mm×奥行き700mm×高さ700mm)しています。本ラックにはシャッター式の「扉」や防音ラバーによる吸音機能を標準装備しているため、動作音量はサーバをフル搭載(最大7台)した場合でも約40dBと図書館並の静けさを実現しています。
また、本ラックの専用サーバ「Express5800/110Ra-1h」は、高さ1U(1U:44.45mm)の薄型でかつ標準サーバの半分となる奥行き355mmに縮小した筐体を採用しています。ハードディスクドライブ用のケージやLANポート、シリアルポート、モニタコネクタ等各種インタフェースを前面に配置し、全てのメンテナンス作業は前面のみで可能となります。これにより、作業に必要なエリアも従来に比べ約60%削減しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/599

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年1月27日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「民主党が子供の安全対策に7000億円の補正予算を要求」です。

次のブログ記事は「ウィルコムのW-OAM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。