台湾新幹線

| コメント(0) | トラックバック(0)

台湾新幹線の工事現場で、電線を切断して持ち去る泥棒が横行してるそうです。
銅を売るためにというのは分からなくも無いですが、手間を考えたら良い商売だとは思えないんだけど(笑

asahi.com:台湾新幹線、電線泥棒が横行 高圧電流で対抗へ?-?国際
 日本の新幹線技術が初輸出された台湾高速鉄道(台湾新幹線)の建設工事で、電線を切断して持ち去る電線泥棒が横行している。開業予定は当初より1年遅い今年10月に延びているだけに工事の進捗(しんちょく)に支障をきたすとして、2月中旬から全線に6600ボルトの高圧電流を流し、「泥棒よけ」に使う。
 事業を運営する台湾高速鉄路(台湾高鉄)や日本企業の連合体の台湾新幹線株式会社によると、高架線路横の側溝に張られた電線が昨年秋から高性能カッターで切断され始めた。照明など沿線機器に給電するための電線で、約350キロの沿線のあちこちで被害が出ている。現時点の被害額は約10億台湾ドル(約36億円)にのぼるという。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/608

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年2月 3日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブドア株、100円割れ」です。

次のブログ記事は「2006年1月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。