皇室典範改正

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨今皇室典範改正について議論されているわけですが、国民の象徴と言っても人間であることにかわりはないわけで、当事者の方々がどう思っているかが重要なんじゃないだろうか。
そもそもなんで法律が必要なんだって気もするし。

asahi.com: 皇室典範改正、今国会への提案厳しく 首相も見送り示唆?-?政治
 小泉首相は8日夜、女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案について「より慎重に議論していく必要がある。できれば、全会一致で改正されることが望ましい。提出するためにも、慎重に政争の具にしない配慮が必要だ」と述べた。今国会への提出見送りを示唆したものだ。秋篠宮妃紀子さまの第3子懐妊を機に自民党内で慎重論がさらに強まっているうえ、首相自ら条件として「全会一致」での成立を挙げたことで、今国会への提出は厳しい情勢となった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/619

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年2月 9日 07:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JALでまた整備ミス」です。

次のブログ記事は「大当たり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。