確定申告始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

確定申告の受付が始まりました!
って、数日前に某税務署の係員に手渡してきたんですが、あれはなんだったんだろうか・・・
そんなことはどうでも良いんだけど、今年は申告者が増える見込みで、終盤は混雑が予想されるそうなのでお早めに。
給与所得者で源泉徴収票があるなら、国税庁のWebからたどっていくとパソコンで申告書を作るコンテンツがあって、めちゃめちゃ簡単に作れるから利用すると楽できます(笑

asahi.com:仲間由紀恵さんも申告書作成 確定申告がスタート?-?暮らし
 05年分所得税の確定申告の受け付けが16日、全国524の税務署や各地の特設会場で始まった。3月15日まで。一部では、2月19日、26日の日曜日も受け付ける。
 東京・大手町の東京国税局では、キャンペーンキャラクターで女優の仲間由紀恵さんがパソコンを使って申告書の作成を実演。「計算も自動でしてくれて1人でも簡単にできる。遅れないように申告していただきたいですね」と話した。
 確定申告は自営業者や年収2000万円を超えるサラリーマンらが対象。昨年は医療費控除などの還付申告も含めて約2200万人が申告した。今年は老年者控除の廃止や年金課税の見直しにより170万人ほど増える見通しで、国税庁は「終盤は特に混雑が予想されるので、早めの申告を」と呼びかけている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/632

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年2月17日 06:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはりあちこちで・・・」です。

次のブログ記事は「JR東海がICカード導入を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。