豪雪対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

政府が豪雪対策で、今頃になって追加支出を決定したそうです。
それだけこの冬は雪が多かったってことなのに、ニセコで初滑り以来全然スキーにいけなかったのが残念。
って、、、今頃追加支出なんて遅すぎると思うんだよ。。。

豪雪被害で178億円を追加支出 政府 (朝日新聞) - goo ニュース
 政府は20日の事務次官会議で、この冬の豪雪被害に伴う道路の除雪関連費用として、今年度予算から178億円を追加支出することを決めた。一般会計と道路整備特別会計の予備費を計約118億円取り崩すほか、財務相の権限で、他の予算項目からも使い残し分の約60億円を使う。22日の閣議で正式決定する。
 この冬の「平成18年豪雪」は、戦後2番目の死者を出すなど、被害が深刻になっている。財務省によると、道路の除雪関連費用は、国・地方合わせた事業費ベースで約688億円に増える。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年3月21日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どこにでもあること?」です。

次のブログ記事は「紛失」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。