紛失

| コメント(0) | トラックバック(0)

空港で預ける荷物が、年間3000万個も紛失するんだそうだ。これは預けられる荷物の約1%だそうで。。。
日本だとほとんどそんなことはないと思うんですが、世界レベルだとまだまだなんですね。
海外旅行する時には気をつけろということだろうか。

今年の機内預け旅客荷物の紛失は推定3000万個に=調査 (ロイター) - goo ニュース

(ロイター)
 [ジュネーブ 21日 ロイター] 空港で搭乗手続きの際に預けた旅客荷物の内、約1%が紛失するとの予測調査結果が21日、発表された。
 国際航空通信共同体(SITA)によると、今年、世界の空港でチェックインする搭乗客は約20億人、機内預け入れの荷物は30億個になると予想されているが、このうち約3000万個が紛失するとみられている。また、紛失が報告された荷物については、ごく一部を除き、報告を受けてから平均31時間以内に持ち主の手に戻るが、残りの約20万4000個は紛失したまま見つからないだろうと予測。
 SITAは220の国と地域で荷物の追跡調査を実施している。
 SITAによると、航空業界は紛失した荷物の追跡や返却、紛失した荷物への補償として、年間約25億ドル(約2920億円)を費やしているという。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年3月22日 06:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豪雪対策」です。

次のブログ記事は「登録免許税」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。