スキーで北極海横断

| コメント(0) | トラックバック(0)

南アフリカとノルウェーの冒険家がスキーで北極海を横断したそうです。その距離1000km。すごいっす。

南アとノルウェーの冒険家がスキーによる北極海横断に成功 (ロイター) - goo ニュース
 [ジュネーブ 23日 ロイター] 南アフリカとノルウェー出身の2人の冒険家がシベリアから北極点までの1000キロの道のりをスキーで走破。世界で初めてスキーによる北極海横断に成功したと、23日冒険を支援する事務局が発表した。
 この偉業を成し遂げたのは南アフリカ出身のマイク・ホーン氏とノルウェー出身のボルゲ・オウスランド氏。両氏は1月8日にスイスのジュネーブを出発。同月の22日から冒険をスタートさせた。延べ61日間にわたったこの挑戦は北極海を包む暗闇の中、日々マイナス50度にも下がる気温と肌を刺す風、シロクマと立ち向かいながら続けられたという。
 なおホーン氏のウェブサイトでは、両氏は犬やその他乗り物を使用しておらず、世界初の独力でのスキーによる北極点到達であると発表している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/678

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年3月24日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登録免許税」です。

次のブログ記事は「学術雑誌52誌が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。