環境省

| コメント(0) | トラックバック(0)

環境省が温暖化対策として、午後八時以降の原則消灯を決めたそうだ。日曜出勤も禁止だとか。
ってそんなんじゃまわらんでしょ。現実逃避した看板だけ掲げても意味無いし?

asahi.com: 環境省のCO2対策、午後8時消灯 日曜出勤も禁止?-?社会
 電力使用に伴う二酸化炭素(CO2)を減らすため、環境省は4月から9月まで、東京・霞が関の本省庁舎内の照明を午後8時以降、原則的にすべて消すことを決めた。国会対応などやむを得ない場合は照明使用を認める。同省は中央官庁の中でも残業が最も多いとされ、業務に支障が出る可能性もある。
 同省によると、午後8時以降、業務で照明を使うのは必要最低限にとどめる。日曜は国会や防災関連の業務以外の登庁を禁止する。また、プリンターやコピー機などオフィス機器は昼休み中、洋式トイレの便座ヒーターなどは終日、電源を切る。執務中、採光できる場合は窓側を消灯する。
 パソコンはこまめに閉じ、他の職員が閉じ忘れた場合も積極的に閉じる。庁舎内のコンビニでは、レジ袋をもらわず、リサイクルできる弁当などの容器は返却することも求めている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年3月30日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スーツって」です。

次のブログ記事は「25歳おめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。