米軍グアム移転費

| コメント(0) | トラックバック(0)

100億ドルと見積もられている米軍グアム移転費ですが、なんで払わないといけないのかが分からん。
遊興施設とかそんなものまで含まれていて、そんなものが必要経費だとか言われても全く理解できない。

asahi.com:国費投入めぐり調整へ、米軍グアム移転費で政府?-?政治
 政府は在日米軍再編で焦点となっている沖縄駐留の海兵隊約8000人のグアム移転費について、既に提示した30億ドル(約3500億円)融資に加え、国費投入(真水)による追加負担の検討に入った。一方、13日開かれた日米外務・防衛審議官級協議で、日本側は米側が示した総額100億ドルの積算根拠の見直しと、日本側負担の75%(75億ドル=約8800億円)の減額を要求した。日米両政府は負担割合について、閣僚レベルで決着をはかる方向で調整に入った。
 同協議に携わっている政府関係者は13日、「米側がある程度の負担をするのに、日本が少額ではだめだろう」と語った。日本側は融資方式で住宅整備費など30億ドルの負担を主張しているが、米側との合意のため、上積みの必要性を示唆した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/704

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年4月13日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古田blog」です。

次のブログ記事は「DELLと防衛庁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。