シャープの賃上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)

基準賃金のモデル年齢となっている35歳の社員だけを対象とした賃上げだったそうだ。
そりゃー従業員は納得いかないだろうな。詐欺みたいなもんだよ、これ。

シャープ賃上げ、組合モデルの「35歳」だけ (朝日新聞) - goo ニュース
 今年の春季労使交渉(春闘)で、シャープの経営側と労働組合が合意した「500円賃上げ」の対象者が、35歳の社員だけだったことが20日、わかった。全組合員約2万5000人のうち、賃上げが行われたのは1100人だけという異例の内容。業界の競争激化で人件費を抑えたい経営側と、賃上げ獲得の実績がほしい労組の妥協の産物と見られるが、今後波紋を広げそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/712

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年4月21日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクラムジェットエンジンの実験」です。

次のブログ記事は「Windows Vista」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。