IISでMT3.2をうまく動かすには

| コメント(0) | トラックバック(0)

IISでMT3.2を動かしていて、perlがうまく動作しない場合は、perl.exeじゃなくてperlis.dllにすると動くことがあるそうです。
なんだそりゃ・・・

[t*]Movable type 3.2をWindows Serverで動かしたい人へ。 : 調剤初心者薬剤師 - t@n On the Web
実行ファイルとして「D:\Perl\bin\perl.exe "%s" "%s"」(パス名は任意)をしている例が多いと思います。Movable Type 3.1系までは、これでも動いていましたが、3.2からは(なぜか知りませんが)動かなくなりました。
そこで、ここを「C:\Perl\bin\perlis.dll」(パス名はやはり任意)に変更します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/753

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年5月25日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高級、、、すぎるだろ・・・」です。

次のブログ記事は「今年の夏は暑いのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。