ロボット

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう開発しちゃいますか。
使ってる人がケガしたりしなきゃいいけど・・・

ロボットスーツ実用化へ トヨタ「自動車製造」分野向け - CNET Japan
 トヨタ自動車は8日、身につけた人の腕力などを数倍に高めることができるロボットスーツの開発に乗り出したことを明らかにした。自社工場での活用を予定しており、生産性の向上などに役立てる。
 ロボットスーツは、身につけた人の身体の一部として思い通りに動き、数十キロの荷物でも数キロの重さのような感覚で持ち上げることができる。すでに初期レベルの試作品は開発済みで、トヨタでは自動車工場での応用を前提に開発に取り組む。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/773

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月10日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリウス50万台突破」です。

次のブログ記事は「Winnyの著作権侵害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。