Winnyの著作権侵害

| コメント(0) | トラックバック(0)

Winnyで著作権侵害をしているファイルを公開しているノードを探索するツールができたようで。
この手の戦いは長いですなぁ・

Winny上の著作権侵害ファイル、保有ノードのIPアドレスを特定可能に
 コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は8日、ファイル交換ソフト「Winny」のネットワーク上にある著作権侵害ファイルを検索するツールを試験運用することを明らかにした。ファイル名を入力すると、暗号を解読しながらネットワークを検索し、該当するファイルを保有しているノードのIPアドレスを表示するという。
 ACCSによると、このプログラムは米eEye Digital Securiyが開発したもの。すでにeEyeからツールの説明を受けており、「まだ実際に触ってはいないが、機能面はトライするに足りる」(ACCS)と判断。試験運用することを決定した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/774

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年6月10日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロボット」です。

次のブログ記事は「時間外労働の割増率」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。