NTT版

| コメント(0) | トラックバック(0)

NTTがYouTubeと同じような動画共有サイトを開始するそうです。
2番せんじってよほどうまくやらないと難しいと思うんですけどねぇ。

NTT版YouTubeは、クリエイティブコモンズを簡単に選べる ? @IT
 NTTは8月7日、個人が撮影したオリジナル動画を投稿して一般公開できるWebサイト「ClipLife」のトライアルサービスを8月28日に開始すると発表した。トライアルでは、不正な映像検出に関するノウハウ収集や、クリエイティブコモンズに基づく利用の促進などを実験的に行っていく。
 ClipLifeは、プロやアマチュア問わず、個人が撮影した動画コンテンツを公開できる動画共有サイト。例えば、子供の運動会を撮影した動画を親戚だけに見せたい場合には、アクセス権を親戚にのみ配布して共有したり、多くの人に見てほしいプロのカメラマンであれば、課金も視野に入れて幅広いユーザーに向けて有料/無料で公開することもできる。トライアルはNTTが主体となって行い、OCNのNTTコミュニケーションズやgooのNTTレゾナントなどが協力する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/840

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年8月 8日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F1で本田が優勝」です。

次のブログ記事は「カーナビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。