長崎でさだまさし

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年8月6日に、平和を願ってやっていたさだまさしの長崎のコンサートが20回目の今年で終了となる、ってことで参加してみることに。
そんなことで今福岡にいます。

さだまさし 長崎ライブ今年で終了
 長崎市出身の歌手さだまさし(54)が、毎年8月6日に長崎市で開いてきた無料コンサート「夏・長崎から」が、20回目の今年で終了することになった。終了の理由について「最も借金していたころに始めた僕の(平和への)熱い思いは変化していないか、お客さんはどうなのか、一度現場を離れて見つめ直したい」と事務所を通じコメントしている。会場の稲佐山公園野外ステージには毎年約2万人のファンが集う、長崎の夏の風物詩。最後となる今年は、加山雄三や大竹しのぶ、平原綾香、BEGINのメンバーらがゲスト出演する予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/837

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年8月 5日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次世代Blog登場」です。

次のブログ記事は「被爆61年目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。