ソニーやばし?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ソニー製のバッテリパックを搭載したPCが火を噴いた事件で、DELLが責任はソニーにあると表明したそうです。
アップルのPCでも火が出たって話も聞こえてきてますし、せっかく業績が持ち直してきているソニー、大丈夫なのか。。。

asahi.com:ソニーに責任、デル側が強調 PC電池発火問題?-?ビジネス
 米デル製のノート型パソコンに搭載されたソニー製リチウムイオン電池のリコール(回収・無償交換)問題で、デル日本法人のジム・メリット社長は29日、東京都内での記者会見で、電池の過熱・発火の原因について「デルのシステム設計の問題ではなく、充電池の生産過程で起きたものだ」と述べ、ソニーに責任があると強調した。
 ソニーは電池に金属粒子が混入したことを認めているが、「過熱・発火する可能性は、パソコンのシステム構成の違いの影響を受ける」と主張。責任の所在をめぐり、双方の見解の違いが浮き彫りになった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/863

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年8月30日 06:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャープから小型無線LANモジュール」です。

次のブログ記事は「首都高と阪神高速でETCが義務化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。