安倍首相。給与30%カット方針

| コメント(0) | トラックバック(0)

リーダー自らが給与カット、なんてやると多少のことには文句を言えなくなるのが普通だと思うのですが、政治家や官僚の世界ではどうなるんでしょうか。
一般的な感覚を持っていてもらいたいと思うのですが、、、

asahi.com:安倍首相、給与30%削減方針 閣僚は10%?-?政治
首相は11年にプライマリーバランス(基礎的財政収支)の黒字化を達成する目標を掲げ、07年度予算で新規国債発行額を06年度発行額(29兆9730億円)より低い額に抑制する考えを表明。その姿勢を率先して見せるため、自身の給与を30%削減し、閣僚給与も10%カットする方針を示した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/893

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年9月27日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT3.3での変更点-HTTPInterface」です。

次のブログ記事は「無所属の優勢造反組が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。