制裁決議案、可決される

| コメント(0) | トラックバック(0)

国連で北朝鮮に対する初の制裁決議案が可決された。
今までの中国、ロシアのスタンスを考えると画期的なことだろうと言うことと、それだけ北朝鮮が中国、ロシアにとって扱いにくい国になってきているということだろう。
暴走して2回目、3回目の核実験をやらかすのか、それとも違う破綻の道を進むのか、見届ける必要がありますね。

NIKKEI NET:主要ニュース
【ニューヨーク=米州総局】国連安全保障理事会は14日午後1時46分(日本時間15日午前2時46分)、核実験実施を発表した北朝鮮への初の制裁決議を全会一致で採択した。
 制裁項目のうち、周辺地域の緊張を高めかねないとの理由から中国などが修正を求めていた「船舶検査」については、強制力を弱めた表現とした上で残した。北朝鮮の発表から1週間足らずという異例の早さで制裁発動の枠組みが出来上がった。 (02:57)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年10月15日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「903iシリーズ発表」です。

次のブログ記事は「Windows Vistaのセキュリティ機能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。