郵政公社って?

| コメント(0) | トラックバック(0)

トヨタ式を取り入れて改善した なんて報告がされたのは全くのでたらめだったそうで、今までとな?んにも変わってないそうだ。
作業がやりにくいとか、不満はあるようですが、それならそうと堂々と議論すりゃ良いんですけど、見せかけだけトヨタ式にやっているようにしてこそこそやってるそうで、やっぱお役所やね。一旦完全に解体して再構築でもしない限り変わるわきゃない気がします、はい。

asahi.com:郵政公社、トヨタ式に混乱 指導社員「上辺のみ改善」?-?ビジネス
 日本郵政公社が07年の民営化に向けて3年前から導入したトヨタ自動車の生産方式をめぐって混乱している。秒刻みでムダを排した「1兆円企業」から伝授された仕事の「カイゼン」。公社は表向きその効果を強調しているが、全国の郵便局を「査察」したお目付け役のトヨタ社員は「81%がデタラメ局」「うその報告をあげている」などと厳しい内部報告書を作成。一方、現場からは「作業が混乱し、効率は低下した」「年賀状配達も遅れるのでは」と批判が相次いでいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/924

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年10月30日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりソフトバンク」です。

次のブログ記事は「SeagateからHDD搭載暗号化技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。