番号ポータビリティ、あなたは乗り換える?

| コメント(0) | トラックバック(0)

CNET Japanに番号ポータビリティでキャリアを変えるかどうかについてのアンケート結果が出ていた。
もちろん例のソフトバンクのドタバタ劇が起こった後のアンケートだ。
やっぱり冷めた目で見ている人がほとんどですね。メールアドレスの問題とか、継続して使っている事に対する割引だとか、乗り換えには新しい携帯を買う費用が掛かるだとか、そういったことが足かせになっているようです。

番号ポータビリティ制度がいよいよスタート。あなたは電話会社を乗り換えますか? - CNET Japan

 携帯電話の番号を変えずに電話会社を移行できる番号ポータビリティ(MNP)制度が、10月24日に始まりました。番号の縛りから解放され、ユーザーが自由に電話会社を選べる真の競争が始まるとあり、各社はユーザーの獲得に力を入れています。
 そこで今回は、MNP開始から初めての週末を迎えた10月30日から31日にかけて、携帯電話会社の乗り換え意向について調べました。

●MNPを利用して携帯電話会社を移行する予定はありますか(択一回答)
1移行を考えていない52.2%
2しばらく様子みて考える41.6%
3近いうちに移行するつもり3.2%
42006年中の移行を決めており、移行先も決めている1.4%
5仮予約サービスを申し込んだ上で移行した1.0%
6仮予約サービスを申し込んだが、まだ移行していない0.5%
7仮予約サービスを申し込まずに移行した0.1%

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年11月 3日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「InternetExplorer7正式版」です。

次のブログ記事は「Google Earthに3Dギャラリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。