JRで釣り銭過払い

| コメント(0) | トラックバック(0)

JR西日本の券売機で釣り銭の過払いがあったらしい。
ささやかなクリスマスプレゼント?
もうちょっとしっかりせーよ?(笑

asahi.com:JR券売機で釣り銭過払い 100円と10円入れ間違え?-?社会
 JR西日本京都支社は24日、京都駅(京都市下京区)の自動券売機で、釣り銭用の100円硬貨と10円硬貨を収納する場所を入れ間違え、計4410円が過払いになったと発表した。同支社は客から申し出があった場合、購入時の状況を聞いて個別に対応する。
 同支社によると、釣り銭を入れ間違えたのは同駅八条東口にある券売機3台のうちの1台。同日午後5時半ごろ、釣り銭の補充が必要かどうか点検していた駅の係員が、100円硬貨と10円硬貨の収納個所が、入れ違っているのに気づいた。同日午後1時半ごろ、別の係員が釣り銭を投入する時に入れ間違えたらしい。この券売機では約4時間の間に140件、6万930円分の券が発売されていた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/960

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2006年12月25日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FOMAからPCを遠隔操作できるソフト」です。

次のブログ記事は「雪上自転車へ改造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。