静電気を放電できるペン

| コメント(0) | トラックバック(0)

静電気、嫌なもんですが、パチッとならないようにゆっくり放電してくれるペンが登場したようです。私、静電気野郎なんで欲しいかも。。。

ITmedia Biz.ID:髪の毛も逆立つ静電気を「バチッ」とすることなく放電するペン
 静電気によるショックは、帯電した体が金属などに触れる際に、マイナス電子が大量にかつ急激に放電することから発生する。デモンストレーションしていた「静電気強力除去ボールペン」では、半導体の性質を持たせた半透明の樹脂が、放電速度を緩やかにするという。そのため、ペンを金属部分に触れさせるだけで、身体に帯電した静電気を衝撃を感じることなく放電できる――というわけだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/977

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年1月10日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車の交換用マフラーに騒音規制が」です。

次のブログ記事は「スチームオーブンレンジの無償モニター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。