一転して大雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

この冬は暖冬で雪がない、ってのがスキー場の悩みになってますが、北海道は大雪になっているそうです。
なんか数年前に北海道に行って、大雪で飛行機が飛ばずに3日間足止め喰らった時を思い出す・・・

大雪で110便以上欠航 除雪追いつかず新千歳-レジャーニュース:イザ!
 北海道は29日、低気圧の通過に伴い大雪に見舞われ、新千歳空港の2本ある滑走路の除雪が追いつかず、羽田?新千歳などの発着便が110便以上欠航した。
 札幌管区気象台によると、同日午後4時までに17センチの降雪があった。30日まで雪が続くため、さらに欠航便が増える見込み。
 北海道の高橋はるみ知事も搭乗予定便が欠航になり、同日午後都内で開催された道州制特区推進本部第1回会合を欠席。
 来月6日の雪まつり開幕まで1週間となった札幌市内でも終日雪が降り続き、積雪は50センチを超えた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/995

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年1月29日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DivX6.5登場」です。

次のブログ記事は「MIFES8登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。