マイク・ホンダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱりそういうオチか、って感じですね。
ちょっと調べればすぐばれることなのに、何も考えてないんでしょうねぇ。
先週のたかじんのそこまで言って委員会で、呼んで話しを聞こうじゃないか、な?んて話をしていましたが、マジで呼んで詰問したらおもしろいだろうなぁ。まぁこないだろうけど(笑

「慰安婦」問題追及ホンダ議員 中国系献金突出-話題!のニュース:イザ!
【ワシントン=古森義久】米国議会で「慰安婦」問題での日本糾弾決議案を推進するマイク・ホンダ下院議員がこれまでの選挙で中国系からの政治献金への依存度が異様に高い事実が14日までに判明した。中国系献金者には中国当局ともつながる在米反日団体の幹部たち多数が名を連ねており、ホンダ議員自身の日本の「戦争責任」追及には長年、これら中国系団体との密接な連携があったことも明らかとなった。
 米国政府の連邦選挙委員会の記録や民間の政治資金研究機関「有責政治センター」(CRP)の発表を基とする産経新聞の調査によると、ホンダ議員は2006年の下院選挙で個人からの政治献金合計449人、約37万ドルのうち、中国系からだけで94人、約11万ドルを受け取った。献金全体へのこの比率は人数で21%、金額で30%となる。同議員の選挙区カリフォルニア第15区は住民の29%がアジア系だが、内訳は多様で中国系は9%に留まるため中国系からの献金が突出する形となった。
 とくにホンダ議員への中国系の献金はその約40%が州外からで、他の議員たちへの州外からの献金が10%程度という一般水準に比べれば、同議員は全米各地の中国系住民からの寄付の比率が例外的に高いことになる。また慰安婦問題では中国よりも関与が深いはずの韓国系からの同議員への06年の献金は10人、約7000ドルと、中国筋からの献金の十数分の1だった事実も、中国系勢力の役割の大きさを裏づけた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1039

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年3月15日 06:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MicrosoftのRSSリーダー」です。

次のブログ記事は「ONKYOがパソコンを販売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。