Googleも乗り換え案内に参入

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだβサービスですが、巨人Googleが乗り換え案内に参入しました。
いろいろなところがやっていますが、つい最近まで駅から.jpをよく使っていました。
乗り換え待ち時間が割と適切に評価されているような気がしていたからですが、つい先日リニューアルされてから、一旦検索した後に、時間とかの検索条件をちょっと変更して再検索するととんでもなく的外れな結果をかえすようになったもんだから使うのをやめました。
今っておすすめはどこのサービスなんでしょうねぇ。

 Googleは23日、乗り換え検索サービス「Google トランジット」のPC向けベータ版を公開した。駅名はもちろん、東京タワーなどの施設や名所で検索することも可能。乗り換え案内だけでなく、地図上に路線ルートを表示できる。
 Google トランジットの日本語(ベータ)版は、2006年10月から携帯電話向けに開始したサービス。目的地の最寄り駅がわからない場合は、施設や名所で検索できるほか、入力した駅名が複数ある場合は、出発地と目的地の距離などの情報を分析し、適切な候補を表示する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年4月25日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「904iシリーズ発表される」です。

次のブログ記事は「強固なパスワードの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。