新入社員の離職を阻止しろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨今の新入社員、社会人デビューしたのは良いけどもすぐやめちゃう人が多いそうで、どうやってつなぎ止めるかが大きな課題になってるそうです。
あまり甘やかすのもどうかと思うんですがね。「どうして上司を敬わなければいけないんですか」なんて言われたらとっととやめてもらって結構って気もしますが・・・

 「3年3割の法則」。入社3年内で3割の若者が会社を辞める現状を言い表した言葉だ。まもなく「五月病」の季節もやってくる。人手不足時代が目の前に迫るなか、企業にとって新入社員の定着は重要な課題。新人研修や福利厚生の充実などで若者の引き止めに躍起となっている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1095

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年5月 1日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Office2007のドキュメントをPDFで保存する」です。

次のブログ記事は「OutlookからWindowsメールへの設定移行方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。