モルジブが東京に大使館開設

| コメント(0) | トラックバック(0)

モルジブが東京に大使館を開設するそうです。その発表記者会見で日本の常任理事国入りを支持するとありがたいことを表明してくれました。
某国の誹謗中傷にめげてる場合じゃないですよね。日本の政治家や役人はもっと頑張ってもらいたいものです。

 モルディブ政府は10日、北東アジアで初となる大使館を東京都港区に開設した。アブドゥッラ・シャヒド外務担当相は同日、都内で記者会見し、両国の関係強化とともに日本の国連安全保障理事会の常任理事国入りを支援する考えを示した。
 インド洋に浮かぶ1190の島からなるモルディブは今年、日本との外交関係樹立40周年を迎え、大使館開設を機に日本企業の投資や観光客の誘致を強化する。同相は会見で、日本の国際社会貢献を評価し「常任理事国になること支援したい」と支持を表明した。
  同国は観光産業の強化を進めており、新たに35カ所のリゾート施設を開発、2006年の観光客数約60万人を5年以内に2倍超に引き上げる。中国・北京にも大使館開設を検討している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1112

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年5月12日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1111エントリー」です。

次のブログ記事は「ブルガリアのバラ香料が人気だそうで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。