グッドウィルはもう使わない方が良いのかもな

| コメント(0) | トラックバック(0)

コムスン問題で世間を騒がせているグッドウィルですが、給料から保険代といって半ば強制的に徴収してきた費用を返す・返さないでもめている。
会長が返すと会見で発言したら、それは会社としての公式見解ではないのか?それが世間一般の正義だと思うんだけどこの会社はどうなっているんだろうか。

 グッドウィル・グループの子会社で日雇い派遣大手のグッドウィルが、給料から不透明な天引きをしていた問題で、「返金に応じてくれない」といった抗議が相次いでいる。折口雅博・同グループ会長は8日の会見で返金に応じる方針を明らかにしたが、グッドウィルの窓口では「会社としての正式発表ではない」などと手続きを拒否。派遣労働者の労組が12日、折口会長に公開質問状を送付するなど、抗議の動きが広がりそうだ。
 折口会長は会見で「強制的にとれるものではなく、納得いただけていない人に関しては返金が必要だと思う」と明言。ところが、派遣労働者が11日から返金を求め始めたところ、担当者は「公式発表でないので現時点では対応していない」などと返金を拒否している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1146

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年6月13日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT4のベータテスト」です。

次のブログ記事は「スタートアップチェッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。