コミュニケーション

| コメント(0) | トラックバック(0)

コミュニケーション能力だけあれば後はどうにか乗り切れる、なんてことはあり得ない。
そもそもやることに対して基礎的な知識がなければ相手と意思疎通なんかできっこないのに勘違いしてる人ってたくさんいるんだよなぁ。。。

 「SEはコミュニケーションスキルこそが大事です」。ひところに比べたら、今やどこでも耳にするようになったこのセリフ。本屋に行ったら、そんな主張の本ばかりがわらわら並んでたりもいたします。でもちょっと待って。なんか言葉が一人歩きを始めちゃって、「コミュニケーションスキルさえあればよい」みたいな風潮になってない? 実際それがあれば事足りちゃうもんなんですか? はてさて、それは以降の物語をご覧あれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1149

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年6月16日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IDやパスワードを電話で聞き出し」です。

次のブログ記事は「有料道路検索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。