人気取り政策でどこまでいけるか

| コメント(0) | トラックバック(0)

参院選で大勝利して民主党が勢いづいていますが、今のような人気取り政策で果たしてどこまでいけるのか。
彼らの主張するように本当に政権取ったりすると、資金が足りないのは明らかだし、どっかで修正しないと持たないと思うんですがね。
それに今回のは自民党に対する不信任票であって、民主党を積極的に支持するって事でもないと思うんだが。。。

 参院選で圧勝した民主党は30日、「国民は安倍政権を信任しない強いメッセージを届けた。早い時期に政権を交代させなければいけない」(鳩山由紀夫幹事長)として、安倍晋三首相の早期退陣や衆院解散・総選挙を迫る姿勢を鮮明にした。
 参院第一党となった民主党は30日、参院議長人事に着手した。江田五月元科学技術庁長官や輿石東参院議員会長を軸に調整が進められており、広中和歌子元環境庁長官、千葉景子元副代表、北澤俊美副代表らの名前も挙がっている。
 議院運営委員長など主要ポストも確保し参院運営の主導権を握りたい考えで、鳩山氏は「参院側の意向を承りながら最終的には小沢一郎代表のリーダーシップで(人選を)決定する」と述べた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1194

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年7月31日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校野球のベンチにマイク」です。

次のブログ記事は「エセ愛媛県人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。