MT4.0でクイックポスト

| コメント(2) | トラックバック(0)
MT4.0でクイックポストをどうやって仕込むのかがよく分からなかったわけですが、FireFoxだとエントリーの投稿画面にある
Hori's Weblogへクイックポスト - このリンクをブラウザのツールバーにドラッグすれば、興味のあるウェブページを見つけたときにいつでもブログを書くことができます。
って書いてあるそのまんまをやればブラウザのツールバーにクイックポストのリンクが出来上がります。
FireFoxだとそうやって素直にできる訳ですが、Internet Explorer 7.0 だと同じようにやってもリンクを作ることができない。いつも使っているVistaマシンはちょっと動きが怪しいところもあるので、もう1台あるXPで試してみたわけですがやっぱりダメ。
とりあえずFireFoxでやれば事は足りるので良いと言えば良いのですが、なんか間が抜けているというか何というか・・・
それと本来は、MT3系列の時と同じように、マウスの右クリックメニューにクイックポストを仕込みたいわけですが、どうもそういうような仕掛けはデフォルトで用意されていないようで、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1226

コメント(2)

同じくどうするのか?と。

でも、MTでBlogの新規作成を開いて、ブランクのまんまクイックポストのリンクをポイントして右クリック「お気に入りに追加」で、OKですね。IE ver6.xxですけど。

お、そういうやり方をするんですね。
IE7でもできました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年8月28日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT 4.0のMTEntriesでsort_orderがきかない」です。

次のブログ記事は「歯石取りのウソ? ホント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。