地デジチューナの適正価格

| コメント(1) | トラックバック(0)

地デジチューナの適正価格、ですか。
まぁ、半導体ってチップを集積化してシリコンの量を減らすって伝家の宝刀がありますから、やる気になれば5000円は達成できるように思います。
問題はそれを実行するためには巨額の開発費が必要であって、投資の回収のためにある程度の規模の売り上げが一定期間以上見込めるかどうかで、そんな都合の良いストーリーはどっかのご都合主義の方々の机上の空論でしか無いよね、というのがメーカーさんの感覚なのではと思います。

と、まぁそんな風に思うのですが、テレビは先日買い換えてしまったので、次は何に期待するかというと、ロケフリの地デジ対応のやつが出てこないかなぁ、なんてことだったりします(笑

なかなか前途多難に見える地デジ化ですが、2011年のアナログ停波にせよ、この5000円以下チューナーの開発にせよ、強引なところが目に付くような気がします。で、ちょっと調べてみたですが、記事にある8月2日の答申ってやつは正確に言えば第4次中間答申、なんだそうです。でもって翌日に意見募集が開始されてる。記事を読むだけだと意見募集ってところまではわからんですな。他のところには書いてあるのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1204

コメント(1)

TrackBackどもでした。地デジチューナーって一定期間の限られた需要しかなさそうなシロモノですからねー。設備投資に足るかってーとなかなか難しいんだろうなあって気がします。

つーか新しいTVいいなあ。なんだかんだ言って、TVが買えればそれに超したことはないんですよ!くう。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年8月 6日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「審判も命がけ」です。

次のブログ記事は「DoCoMoの「2in1」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。