メカ設計者もちゃんと加工現場に足を運ばないとね

| コメント(0) | トラックバック(0)
リストラとかで人を減らされた結果忙しくなりすぎて加工現場に足を運ばなくなった設計者が多い気がするんですが、やっぱり良いものを安く作ろうと思ったら現場に行って加工している人達の話は聞くようにしないといけませんよね。
そういうのをなおざりにしていると無理な設計を押しつけて不良品の山ができたりすると思うんですよ。

 「例えば、昔の車の形って、単純に丸っぽいだけだったでしょう。だけど、いまの車は、かなり複雑になってきている。そんな時代だから、加工機の制約や条件をしっかり理解して設計していくことも、すごく重要だと思う。よく理解していないという方は、加工現場を積極的に見に行くことをお勧めしたい。1度見に行くだけでも、かなり理解が深まるのではないだろうか」とホーキンス氏は話した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1273

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月 9日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シゴトハック研究所:人の頼みをうまく断るには?【解決編】」です。

次のブログ記事は「データのバックアップを考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。